「気にしない」のはガマンではありません

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

【「気にしない」のはガマンではありません。頭の片隅にも置かないのです】

公園にはキレイな花が咲いていたり、芝生がキレイだったりします。

でも、その一方で、公園にはゴミ箱もあります。

だけど、ほとんどの人は公園に行くと、ゴミ箱ばかりをじぃーと見ないですよね。

花を見たり、芝生のうえでくつろいだりして、「あぁー、いい気分。ここはいいところだな」って。

自分の目の前に「うーん、これはいかがなものか?」と思うような人が現れたとします。

そんなとき、「今日は食べたご飯、おいしかったな」とか、自分がうれしかったこと、楽しかったことを考えます。

すると、そのときすでに、その人は私の頭のなかに存在していないのです。

どうでもそくなってしまう。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです